1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

月支出7万の衝撃

どうも、革新俱楽部の新パウロです。

 

1月15日~2月15日の1ヶ月をセミリタイア強化月間とし、目標を支出9万台としました。

結果を財務大臣カ・ネダ氏報告お願いします。

 

カ・ネダ 「端的に申し上げます。まず支出結果は71,090円でした。詳細は下記項目を

      御覧ください」

 

1ヶ月の支出

 

住居:12,190円(代用社宅)

食費:27,695円

雑費:  7,566円

ガソリン:2,297円

外食:1,470円

電気、水道、ガス:8,987円

書籍:2,093円

医療費:2,300円

娯楽費:6,492円

 

 

カ・ネダ 「社畜の唯一の良心こと社宅住まいやふるさと納税で得た9kgパスタ、缶詰

      等の有利な部分があり大きく目標を上回りましたが、特筆すべきは娯楽費

      がシレン6購入費である6,492円しかかかっておりません。すなわち、1ヶ

      月間ノースパン、ノー健康ヘルスランドとなりました」

 

ザワザワ、ザワザワ・・・「嘘だろ・・こんなの15年ぶりだろ」「あのチンポマンが本気を出しやがった」「おい、ピン★サロくらいなら許してやるから正直に言えや」

 

カ・ネダ 「静粛に!私も最初は計上ミスを恐れ、会計監査院に書類を提出しました

      が、娯楽大臣珍保保氏の多大なる努力が実り、ゼロ風○となりました。

      この予算編成の多忙な時期に全て自家発電で処理したことはまさに偉業。

      皆さま、今回のMVPこと珍保保氏を拍手で称えましょう!」

 

「ウォォー!」「100億ワットの漢!」「チンポに火が付いたな!」「オナ太郎!」

 

珍保保  「へへ・・・大したことじゃねえのに騒ぐなや・・・

       自家発電を1日5回したのは流石にこたえたが、皆の頑張りに俺もちょっと 

       乗っただけよ。早くセミリタイアして、遊びまみれの毎日にしようぜ」

 

食料大臣ハタラクノイヤ 「珍保保氏、すごいやん♪」

 

外務大臣ガチニイト   「フォフォフォ、香ばしいイカの香りがするのう」

 

文部科学大臣ローニン17 「こここ、これはカエサル、カール大帝、アドミラル東郷

             並みの偉業ですぞぉー。れれ、歴史の1ページが刻まれる

             瞬間を刮目せよ!」