1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

2024年1月 収支結果

どうも、破壊王新パウロです。

 

2024年1月収支結果

 

収入 ¥345,611

支出 ¥245,611

 

収支 ¥100,000

 

収支結果の詳細については、

財務大臣カ・ネダ氏の報告をお聞きください。

 

カ・ネダ 「2024年1月については、収入が予算対比35,611円の増収、支出125,611の費用増となりました。増収理由は年末年始対応で時間外労働が44時間と  通常よりも多かったこと、費用増はふるさと納税で100,000円納付したことや資格受験のため、東京へ出張したことが要因となります。結果、収支は100,000円と予算200,000万に届きませんでしたが、ふるさと納税は還付と返礼品で実質負担ゼロとなるため、順調な滑り出しと言えます」

 

ありがとうございます。

何か質問等ございますでしょうか。

・・・はい、娯楽大臣珍保保(チン・ポッポ)氏、お願いします。

 

珍保保 「娯楽大臣珍保保だ。オゥオゥオゥ、予算が順調なのはいいけどよぉー、遊びが足りねぇだろ。そろそろドイツ旅行再開してもいいだろ。月1の健康ヘルスゥーじゃもの足りないんだよ。リフレッシュしようぜ」

 

カ・ネダ 「この外道!!!」

 

珍保保 「!?」

 

カ・ネダ 「我々がセミリタイアを決意し、予算達成に取り組んでいるのは、娯楽大臣のためだというのが分からないのか?高い金を払って、仕事が脳裏に浮かびながら、たかだか5日程度の旅行をして何が楽しい?セミリタイアで真の自由を勝ち得て、堂々と娯楽に専念するのが我々の目的である。そのた めに、食料大臣クウネール氏、外務大臣ガチニイト氏、厚生労働大臣ハタラクノイヤ氏等、皆が知恵を絞っているのが分からないのか。それに欧州旅行をすると、確実にセミリタイアまで5ヶ月は遠のく。我々の主である新パウロの精神が崩壊したら、娯楽どころではなくなるぞ!」

 

珍保保  「す、すまねぇ・・・俺はただ、最近みんなの顔が浮かないから、元気だしてほしいと思って・・・セミリタイアの邪魔をしたいわけじゃないんだ」

 

ガチニイト 「カ・ネダさん、そう怒りなさるな。珍保保さんは我々の中で一番正直に生きるお方なのじゃ。彼がセミリタイアへの原動力となり、人生を楽しむ標となる。苦しい時期ではあるが、我々はセミリタイア界を目指す同士として、お互いに協力して資産形成を行えるといいのう」

 

カ・ネダ 「・・・はい、少々口が過ぎました。珍保保氏、他の方々、失礼をお許しください。申し訳ございませんでした」

 

珍保保  「それは俺のセリフだ。ホントすまねぇ。もう少し自家発電の効率を高めて娯楽費を抑えてみるわ」

 

カ・ネダ 「珍保保氏、ありがとう。欧州旅行はセミリタイア後にとっておくとして、予算に余裕が出れば、フィリピン旅行なら行けるかもしれない。お互い頑張ろう」

 

こうして皆の気持ちが固まり、セミリタイアへ一歩近づくのであった。