1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

スパイク・チュンソフトさん、ありがとう

こんにちは、元ファリサイ派の新パウロです。

 

冬の木造平屋はとにかく寒い。

外の方が温かいとはどういうことだよ全く。

 

家の中でワークマンのイージス上下と室内用ブーツで防寒しているが、

床からの冷気に震えながらキーボードを叩いている。

エアコンの暖房をつければ解決するが、負けた気がするので使いたくない。

夏の暑さはどうにもならないが、冬の寒さは工夫の余地がある。

2024年に何と戦っているのか自分でも分からないが、暖房なしで乗り切る所存である。

 

 


○お申込みいただいた商品:
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録

○デバイスタイプ:
NINTENDO SWITCH

--------------------
金額:
6,985円
ゴールドポイントを使う場合は、決済時現在のポイントを、お支払い金額の範囲内ですべて使用します。使うポイントの上限は、購入に必要な金額分までです。

 

資産形成期といえど、

セミリタイア信徒に許された三大娯楽(読書・ゲーム・散歩)は充実させたい。

ましてやローグライクゲームの金字塔であるシレンは定価でも買いの一択である。

早くアークドラゴンの炎に怯えながら、階段即降りで99階達成した時の脳汁放出を味わいたいものよ。

ちなみに、旧作5の昼夜ダンジョン「運命の地下」は攻略を見てもなかなかクリアできず、諦めて半年くらいたった後にふとやってみたらクリアできた。

夜は気を抜くとすぐ即死なのはつらい。

サビの罠で松明が消え、近くのモンスターにワンパンKOを何度やられたことか。

あの時は達成感よりも「ようやく区切りをつけられる」と思ったなあ。

 

シレンも楽しみだが、2月のFF7リメイク リバースにも大いに期待している。

ただPS5を持っていないので、本体とソフトで7万の出費がかかるのが痛い。

もうこれ以上セミリタイアを遅らせたくないので、即買いは避けたい。

他の支出を減らして7万貯めるか、我慢してセミリタイア後のごほうびとして

待つしかないか。

ただ我慢が過ぎると爆発して散財するかもしれない。

考えが逡巡して悩ましいものよ・・・

 

まあ前向きに考えると、

都市伝説の「セミリタイア後に暇すぎる問題」とは無縁だな。

やりたいゲームや読みたい本、行きたいところはいくらでもあるし、

健康や資産運用、しょぼい自営業と日雇いバイトをどうするか等、やることはたくさんある。

いい意味でセミリタイア後は忙しくなるな。

 

アークドラゴン&ゲイズ

「新パウロよ、セミリタイア生活は俺たちの理不尽コンボを乗り超えてからにするんだな」