1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

聖なる月9万円生活への火蓋が切られた

どうも、穢れなきセミリタイア信徒こと新パウロです。

 

気づいてしまったよ、我がセミリタイアに足りないものが何かを。

それは圧倒的な節約力。

月の支出12万程度で満足しちゃダメね。

 

既に天なるセミリタイア界へ達した先人達を見ると、

月10万生活は余裕、猛者は5万円台で生きる兵ばかりよ。

もうね、自分の限界を超えるために腹をくくるよ。

 

1月15日~2月15日までをセミリタイア強化月間とする

 

セミリタイアするには攻めの姿勢が必要。

連日の株高で浮かれちゃノンノン。フランス革命が起きるわ。

10万は最低限として、9万まで下げたい。

普段は貯蓄する金額を先取りして、残りを生活費にあてる形だが、

期間中は家計簿をつけ、全ての支出を把握する。

ポイントはいかに買い物の頻度を少なくするかだな。

買い物するとき、つい余計なものも買っちゃうじゃない。

ふるさと納税のパスタや玄米もあることだし、最低限のものしか買わん!

勝ち戦ぁー、勝ち戦を目指せ。

 

3年後セミリタイアと言わず、2年半、理想を言えば2年と攻めるぜよ。

もう散財野郎とは言わせねえぜ。