1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

これからがほんとうの地獄だ・・・

どうも、生・鎮太郎こと新パウロです。

 

ついにきたよ・・・社畜の赤紙こと管理職試験受けなさい通知が。

勘弁してくれよ、あと3年、いや2年8ヶ月働けばセミリタイアできるんだから、会社は余計なことをするんじゃない。

手取り70万増と引き換えに定額働かせ放題は違法だろう。

 

そもそも、俺は会社で3軍なのは十分分かってるんだって。

将来の役員や部長コースの人材はとっくに管理職になっており、割のいい仕事はもうない。残りの管理職ポストはうんこ・下痢、チン☆カ★スしか残ってないんだって。

 

何も手を打たないと未来はこうなる。

 

試験受かる→激務うんこ職で毎日うんこ食う→死

 

試験受けない→バッシングを毎日受けて精神崩壊→死

 

セミリタイア前に「死」しか残っていないじゃないか!

俺は絶対にセミリタイアして、心の安寧を手に入れて、毎日気の向くままに遊んで、楽な日雇い・短期バイトでこづかい稼ぐんだよ。こんな未来は断固拒否よ。

 

地獄の未来を避けるためには

 

①試験受けて昇格→退職日を切り上げ資産2,200万くらいでセミリタイア

 

②試験受けるが絶妙なところで落ちる→「もう一度チャレンジしたい(嘘)ので、1年修行し再来年また受験させてください!」→3,000万貯まり退職する

 

③メンタル不調等のやむをえない事情を作り試験を回避する。

 

①は「管理職になって何で辞めるんだよ!」と揉めるから避けたい。それに資産が心もとない。そもそもうんこ食って死ぬ。

 

②が現実的だが、来年もまた受けろと言われる可能性が高い。あと2年働いて資産2,600万セミリタイアでもいけるかもしれないが、やはり3,000万セミリタイアの方が安定性がある。楽なバイトだろうがなるべく働かないのが理想だ。

 

③をやると別の意味で辛くなるかもしれん。変な部署へ飛ばされ、そこで約3年過ごすと本当にメンタルがやられるかもしれん。まあ、今でも危機的状況だが。

 

とりあえずやる気のある体で受験→落ちる。そのあとは難癖つけて試験を受けず、資産が貯まり次第退職が満点解答だな。

 

誰か仙豆をくれぇー仙豆を!!!