1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

針の穴を通るらくだマンになりたい

アルファでありオメガである新パウロです。

 

激しい雨のため外出ができない。

平日の悪天候はまだ許せるが、休日に天気が悪いと気分が落ち込む。

休日は朝ホットサンドとコーヒーを飲みながら読書した後、公園でジョギングして

脳を暖気運転させるのが日課なのだが、こう雨が強いと自宅待機せざるを得ない。

仕方ないので、代わりに2週間分の弁当のおかずを作るとするか。

 

別記事で詳しく書こうと思うが、今退職後にかかる生活費を計算している。

想定以上の費用がかかるとしても、月10万くらいでやっていけそうだな。

国民年金込みで計算しているので、免除申請すれば余裕が出るが、

免除するかどうかは実際にセミリタイアしてからの状況次第で決める。

 

問題は退職後にかかる税金だな。

少なくとも国民年金、住民税、健康保険合わせて100万以上は飛ぶ。

100万を加味してセミリタイア資金を3,000万→3,100万に引き上げると

退職が半年遅れるため悩ましい。

引っ越し代もかかるし、浮世を離れて半隠遁生活を送るにも金がかかる。

「地獄の沙汰も金次第」とはよく言ったものよ。

 

KING OF KINGS 「はっきりいっておく。金持ちが天の国に入るのは難しい。重ねて言うが、金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」

 

や、やべえ、神の子からお叱りを受けてしまった・・・