1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

ローマとセミリタイアは一日にしてならず

「信仰・希望・愛」に満ちたセミリタイアのために、

セミリタイアにやりたいことをリスト化しておこう。

 

  • 海外旅行

まさにこれをやるためにセミリタイアするのよ。

社畜でGWや年末年始に高い金を払うか、

休みを取って仕事の心配しながら旅行するのはもう嫌だわ。

思えば、純粋に旅を楽しめたのは学生の時が最後だな。

 

欧州旅行(ドイツ、チェコ、スイス、オーストリア、スペイン)やキューバ、

南米やインドネシアに行きたい。

社畜御用達の弾丸旅行などせず、最低2週間かけてじっくり堪能したい。

このために日々の節制に力が入る。

 

  • 外国語の勉強

年末年始の引きこもりで痛感したが、話さないと脳にモヤがかかった感じになる。

語学学習は脳をフルに活用するので、ボケ防止に役立つ。

英語・ドイツ語をもう一度やり直したい。

 

  • しょぼい自営業をやる

下記の記事がとても説得力があるので、大いに参考としたい。

 

https://www.cubmaga.com/1263/

 

実現は難しいかもしれないが、

ブログ執筆や投資リターンだけでやっていければ最高だな。

こういう人の役に立つ記事を書ける人になりたい。