1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

暇を乗り切るのが教養の力

年末年始はずっと家にいる。

朝食作って、公園走って、ブログ書いて、ゲームして、本読んで、酒を飲むを繰り返しているわ。旅行は割高だからパスするが、スーパー銭湯にでも行ってみるか。

 

読み終えた本『姉・米原万里』に「マルクス家の告白ゲーム」という自己紹介ゲームが載っていたのでやってみる。小学生の時、女子の間で流行っていたプロフィール帳のインテリ版といった感じか。

 

1.あなたの名前:新・パウロ

2.あなたが一番評価している人間の素質:信念

3.あなたが一番評価している男の人の素質:没頭

4.あなたが一番評価している女の人の素質:常識にとらわれない

5.あなたの特徴的な性質:マルチタスクは苦手だが、特定のことに集中する

6.あなたの幸福感:物事が自分の期待した通りに進むこと

7.あなたの不幸福感:他人から干渉を受けること

8.あなたが許せる人間の欠点:弱さから生じる過ち

9.あなたがどうしても許すことのできない人間の欠点:自身の価値観を他人に強いること

10.あなたに嫌悪をいだかせるような事柄、物:思慮なき中傷、決めつけ、強制

11.あなたの好きな事:旅行、読書、絵画、ゲーム

12.あなたの好きな詩人:吉本隆明宮沢賢治

13.あなたの好きな散文家:米原万里

14.あなたの好きな作家:佐藤優、pha、

15. あなたの好きなヒーロー:カエサル広瀬武夫、二コラ・テスラ

16.あなたの好きなヒロイン:ユディト

17.あなたの好きな花:リンドウ

18.あなたの好きな色:青

19.   あなたの好きな名前:ダナエ

20.あなたの好きな食べ物:ピザ、カレー、すし

21.あなたの好きな言葉:生きることは呼吸することではない、行動することだ     

  (ジャン=ジャック・ルソー

22.あなたのモットー:常に自分自身を保つ

23.あなたの現在の年:38歳

 

正直、好きな詩人やヒロインは思いつかず、ただ知ってる人から出した。

古典や歴史に明るい人同士で酒飲みながらやると楽しめそう。

たまにこういう知的ゲームをやりたくなるな。