1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

過去の懺悔とセミリタイア教への回心

今はセミリタイアを目指しているわけだが、

昔、特に20代は散財しまくっていた。

趣味の海外旅行については全く後悔はないが、

明らかな無駄使いはこの場で懺悔したい。

 

~無駄遣いリスト~

 

1.手巻き時計 11万(ハミルトン イントラマティック)

 

時計自体は良いモノだが、自己のショボさを覆い隠すことはできない。

モノではなく行動で自信を獲得すべし。猛省せよ。

 

2.オーダースーツ 6万

 

物流マンにオーダースーツはいらん。お前は商社or証券マンか?

しかもウエストが太くなり着れなくなった。

イキりちらかしたあげく、自己管理が出来ない愚か者よ。謝罪と賠償を要求する!

 

3.車 400万(3台乗り換え)

 

1台目(中古)は若気の至りでまだ許せるが、

2代目は新車のVWは自己顕示欲、3台目のトヨタは会社のプレッシャーに押され

ゴルフを始めるために買った。

2と3はそれぞれ1年ちょいで売って損切りしたが、そもそも車は必須ではなかった。

ブッダガンジーに10時間説教されながら、ブチャラティにアリアリラッシュを食らっても文句は言えないレベル。

 

4.ゴルフ用品 15万

 

C1-249 独立傭兵スッラ 「新・パウロ、無駄遣いはやめておけ・・・」

 

~完~

 

車の維持費も含めると、500万くらいになるな。

真面目に投資していればとっくにセミリタイア出来ていたが、まさに後の祭りよ。

 

セミリタイア神よ、私、新・パウロは今までの過ちを本当に悔いております。

これからは節約と投資に励み、使徒パウロパイセンのごとく回心します。