1,000万散財した男のセミリタイア

放蕩息子がセミリタイア信徒へ回心

家計簿の真理に気づいてしまった

どうも、雷のような光に打たれ、目のうろこが落ちた新パウロです。

 

38年間生きて、ようやく家計簿をつける真の意味が分かった。

支出の把握が目的だと思っていたが、

家計簿をつけるのが面倒だから買い物を控えるようになるのが真の理由だな。

 

なぜこんなシンプルなことに気づかなかったんだ。

買い物の回数減らせば家計簿が楽になる→支出も減る→セミリタイアレインボーロードまっしぐらじゃねえか!!!

 

40から不惑の年と言われているが、38にして悟りをひらく漢。

父・子・聖霊を感じ、さらに涅槃の境地にも至るとは・・・我ながら恐ろしい。

 

リタイアに 投資と節約 おともだち (新・パウロ)